見出し画像

自分で決める

こんにちは🦄✨
読んでいただきありがとうございます🌿✨

昨日は311の日でした。
3月10日の東京大空襲、11日の東日本大震災で亡くなった方の魂が平和でありますようにお祈りします。
先日の3月10日は個人的な内容の10周年でした。
だいぶ思ってたんと違うところに辿り着いてしまった10年、、18歳の時の夢を思うとある意味、これが本来の道なのでしょう。
今生きていることに感謝して、この人生を最大限楽しみながら微力でも世の中の平和のために自分にできることをコツコツと形にしていけたらと思います🤍

私は元々、これは好き!これはきらい!とはっきり意思表示するタイプだったのに最近そんな自分のことをすっかり忘れていたように思います。

基本まじめなので(違うと思った方はごめんなさい笑)いただいたアドバイスは全部受け入れて、実生活に活かそうとします。
もちろん素晴らしいアドバイスに導かれたことや励まされたこともありますが、意図しない方向に誘導されるような感覚の時もあり。私、そんなことしたくないのに…みたいな。私自身もつい必要とされていないアドバイスをしがちなので、気をつけようと思いました🪞

シンクロやメッセージも含めて、腹の底からやりたい!と思っていなければやらなくて良いんだなと。アドバイスも含めて採用するのは私って話を教えてもらい、そうだった!私の人生なんだからと再確認。お話会から1ヶ月、人生の最適化をテーマに小山さんにそんなお話をしていただいたのに…いまさら腹落ちです🇳🇵 

全部自分で決められるからこそ楽しい🤍
この感覚を取り戻したら、自分には才能がないから絶対に無理だなと中学生の時にあきらめていた夢も思い出しました💡私はやっぱりどう考えてもヒーラーとかセラピストのタイプじゃないな。

それからここを離れる前に過去世も含めた自分に起きたことを全部回収して、昇華させてから死ぬぞと意気込んでいたけど、昨日宮藤官九郎さんのドラマを見ていたら、『死ぬ寸前までとっ散らかっていていい!』と叫ぶ阿部サダヲさんのセリフにハッとさせられました。

私の体験シリーズで書いているセラピストさんは、日本の神様カードで有名な大野百合子さんなんですが、彼女に『楽しく生きられる才能をあなたいっぱい持って来て産まれてるから、すごく勿体無い』と仰っていただき、そのことを最近具体的に何が得意なんだろう?と思い出しています。自分にできることを掘り下げてとっ散らかりながらも形にしていきたいです。
大野百合子さんのセッションについては時間差でいろんなことが起きたので、一言では感想を言えませんが、気づきと行動の為のたくさんのヒントをいただけたなといつも感じています。

今日の一曲は一連の流れと共にここ一週間、頭で流れていた音楽。
みんな好きなものは自分で決めるよねって内容でカラオケでよく歌ってました😂
独特の歌詞なので、ぜひ見てみてください。
すぐに記憶を呼び戻してシェアできるって素晴らしい時代だな〜🙈🙊🙉

読んでいただきありがとうございます🌿✨
merci 👼✨✨

今日の一曲✨
モダンチョキチョキズ 『ピ ピカソ』
ポンキッキーズの歌です❤️



お読みいただきありがとうございます🌿✨ 活動を応援したいと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 いただいたお金は、今後の活動費に使わせていただきます💡