見出し画像

【Netflix】アニメもドラマも1日で全部観る

私の电子榨菜を紹介します。

电子榨菜(ディエンヅージャーツァイ)とは直訳で電子野菜という意味で、食事をしながらテレビやスマホで観るコンテンツです。ご飯がすすむような、おつまみコンテンツを表します。最近知った中国のネット用語です^_^
食事中のマルチタスクは良くないと聞きますが、私はもう長い間电子榨菜をご飯のお供にしています。

そして私のおつまみコンテンツはNetflixです。

Netflixは主に休日に観始めます。いつも動画を一度観始めると止まらなくなり、どんなにエピソードが多かろうとその日のうちに完結してしまいます!

韓ドラ

最近、涙の女王ザ・グローリーという韓国ドラマを視聴しました。
内容はそれぞれ恋愛系と復讐系です。どちらもお金持ちがブイブイ言わせていたので、自分も将来金持ちになろうと思いました。

最初に観た涙の女王というドラマに出演している俳優のうちの一人が、ビューティーこくぶさんという、私の母のお気に入りのタレントさんとそっくりでした。

ご本人公式Xよりビューティーこくぶさん。
母はビューこく、ビューさま、こくぶさんと呼びます。

とてもよく似ていた為母に、「ビューこく韓ドラに出てきた!」とビューこく出演シーンを紹介し、無事母から「似てる〜」とお墨付きを貰いました。

その後母にもドラマの視聴をおすすめし(おそらく観ていないでしょう)、暫くしてザ・グローリーを観始めると、またもや全く同じビューこく似の俳優さんに出くわしました。

その方は人気俳優さんだったようで、母から強制的にビューこく出演テレビ番組の録画を見させられる身としては、2作連続で同じ顔を見るのが面白かったです。しかもどちらも悪役で、いつもものまね番組で歌ってる人がシリアスなシーンにぴったりで、余計にシュールでした。

そんなビューティーこくぶさん似の人気俳優はパク・ソンフンさんです。涙の女王とザ・グローリーぜひ観てみてください🤗

アニメ

アニメの中で気に入っているのは賭ケグルイ進撃の巨人です。

賭ケグルイは第二外国語勉強を頑張ろうと日本語字幕とフランス語吹替で楽しみました。
正直フランス語で全話視聴しても D’accord.(了解、オッケーみたいなニュアンスのフレーズ)しか自信を持って理解したとはいえなかったので、言語学習面でいえばまだまだだなという感じですが、個人的にはフランス語が蛇喰夢子の妖艶な雰囲気にハマっていたと思うので、アニメを楽しむための一因としては上手く活用できました。

賭ケグルイ視聴後、自分の麻雀ブームが再燃しました。最近はなかなかできていないのでもう少し頑張りたいです。

そしてもう一つ進撃の巨人を観ました。
すごく気に入った作品なのですが、あまりに世間の流行に遅れをとりすぎて誰とも良さを語ることができないため、現在まだ観たことのない人にどうにか進撃の巨人を観せようと日々奮闘しています。

地元千葉県にある八千代緑が丘駅のホーム

上の画像はエレンみたいだな..と思い駅で撮影したものです。果たして共感する人はいるのか分かりませんが、このように完走直後はことあるごとに進撃の巨人について考えていました。

私は血飛沫など苦手な方なので、進撃の巨人は大学生くらいが観るのに丁度いいと思っています。私の友達全員視聴してほしいです。

皆さんの电子榨菜は何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?