見出し画像

7月公開の新作映画タイトルは『蛍と部長と苺』主題歌はMy Hair is Bad🎸🍓


“僕の怖いもの“

-----------------------

もう7月ですね。
みなさんヨッシーのフルネームって
知ってますか?(任天堂のマリオのキャラクター)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の秋過ぎ9月ごろから
今年に入り
楽しいことも、悔しかったことも、全部走り抜けてこれました。たまーに立ち止まってみたり。脇道に目をやったり、振り返ってみたり

みんなのおかげです
本当にありがとうございます

おかげさまで
毎日をイキイキと過ごせています。ありがとう

-----------------------

今朝は早くに起きて朔日参りへ

昨日寝る前、明日は1日だからと意気込んでたわけでは無く

仕事で静岡へいくので
早くにアラームをセットしてまして、

そしたら、ピピッ
5:30まだ眠い🥱

ゴロンとしたらまたすぐ5分おきのアラーム

寝ぼけ眼のままケータイを見ると
iPhoneの新機能かな?
時間と共に写真が勝手に表示されるのですが

そこに満面の笑みで現れた部長。
「だいごおきろよ😊」みたいな部長の声が聞こえてきて思わず笑ってスクショしました。🤣

写真の詳細は、前職のフルーツサンド屋さんの
愛知県の本店へ、仕事のついでに部長と寄らせてもらった時のいちごサンドと部長🍓

あ、今日1日か
八幡さん行こーって
感じで(家の前の神社)
ゆるーく今日も感謝と少しでも
みんながいい日を過ごせますようにと挨拶へ

・・・・・・・・・・・・・・・・

六月になれば

小さい頃は、よくお姉ちゃんとお母さんとおじいちゃんと川へ歩いていき。蛍を観に行ってました。

虫除けスプレーの匂いとジトジトした空気と川の方のひんやりとした風が懐かしいです。🍃

そして、大学生くらいの頃、
思い出したように蛍の匂いというか、
なんか蛍に呼ばれてるような気がして、川へ
(鼻がきくんですよね僕は🐶)

その時は1人で歩いて行きました。

川まで長い坂のある森を抜けるんですが、
まあまあ怖くて
ドキドキして、心拍が上がって、早歩きで川へ

けど、森抜けたら
ぱあーっと蛍の光で暗闇から一気に明るく辺りが見えるわけです

月も綺麗に川を照らしていて
それはもう怖かったですよ、とても

1人やもん

・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日ね、映画を2本観ました

1本目はアップリンク京都で
オールド・フォックス 11歳の選択』という香港の映画かな?

良かったです。
俳優さんがめちゃくちゃカッコよくて色気すごくて

2本目はイオンシネマ桂川で20:40〜23:00のレイトショー

杏さん主演の『かくしごと』というお話
虐待されたこどもを誘拐して保護する話。
杏さんが美しく不気味でした。

めちゃくちゃ怖かったです、

なぜ怖かったかというと、、

12番シアターひとりぼっちだったからです。

20:40ギリギリに入って
その時にもうゾクっとしました。
え、誰もおらん??

予告8分終わっていよいよ本編へ

ええ、、ひとりぼっちで?この広い映画で??

めちゃくちゃ怖かったです。

蛍を観に行く暗闇の森の中を思い出しました。

やっぱりひとりは寂しいすね
みんないつもありがとう

これからもよろしくたのみます

・・・・・・・・・・・・・・・・

僕が1番怖いのは
自分に嘘をついて生きていくことです

こどもたちに
嘘をつくような子に育ってほしくないという自分が嘘ついていい訳がない

こどもたちに
すぐに諦めて逃げるような子になってほしくないという自分が
諦めて、逃げていい訳がない

だから俺は
自分に嘘をつかないし。逃げないし。諦めないです

それは決して自由奔放にわがままに生きるという訳ではないです。
時には歯食いしばって我慢することもある

それが自分で選んで自分で決めたことだから

今年もあと半月
一歩ずつ進んでいきましょう
一緒に

・・・・・・・・・・・・・・・・

p.s.ライブ行きてえー

p.p.s.ヨッシーの本当の名前は
T. Yoshisaur Munchakoopas
(T.ヨシザウルス・ムンチャクッパス)」って言うらしい

ムンチャクッパス。

・・・・・・・・・・・・・・・・

後輩に
「ヨッシーは空飛ぶねん」って話してたら

「いやあれ跳んでるだけで飛んではないですよ」って言われて

「いやWiiの時必殺技みたいなんで羽生えへんかった?なんの機種でスマブラやってた??」って聞いたら

「Wii、Switch、〇〇〇〇とかっす」って

「え!?ゲームキューブは!?」

冬つかへんくてまさしのお腹であっためてた
あのゲームキューブ

クリスマスにサンタさんにお願いしてやっと家に届いたあのゲームキューブとコントローラー

姉とゲームの取り合いになった時、譲ってもらえず

姉からは「本体の所有権はわたし、お前はコントローラーやから」って、

「ああ、そうかコントローラーか。じゃあしょうがないか」って納得しました

サンタさん僕にコントローラーの所有権を

それでは明日も良い1日を😁✨🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?