見出し画像

自分へのご褒美リストは自分で作る!


なんとなく頭が痛くって肩も重くって、曇りだからかなぁ、なんだかすっきりしない朝だったなぁ。

でもね、今日は新月なのでね、家で何もしないのはもったいないなぁと思ったのでね、カフェでぼんやり考え事〜〜。

本を読むためとか、ちょっと作業するためとか、あえて出かけるのって大好き。てか、家にいるより断然集中できるし、捗るんだよねー。今日は、本もパソコンも持って出かけてみた。


今日は、新月という節目もあって、やりたいことリストを作成!

私ね、自分をチート(甘やかす)のが大大大好きで、ご褒美とかがないと頑張れないタイプ(笑)だけどさ、毎日毎日自分を甘やかしてたらそれが普通になっちゃうでしょ?それはなんとなく嫌だから、これが終わったらあれしようって前もって決めておくのが私流なのです(笑)


まず、自分が自分にご褒美にしてあげたいことを考えてみた。

・RMKのマスカラを買う

・焼肉か焼き鳥を食べに行く

・ワンピースを買う

・パーマをかける

・映画館に映画を観に行く


うーん、全部お金かかることだ。

今一気に全部の欲は満たせないや。

じゃあよし、全部に予定日つけちゃお!

と、まあこんな感じでですね、この欲たちを全部いつ行動にするのか決めてあげた。って言っても、わたし只今絶賛『働き方改革中』なので、頑張るための動機付けにした感じ。頑張るためにチートしたり、頑張りながらチートしたり、頑張ったからチートしたり、ってね!


画像2


『パーマをかける』は、自分自身のテンション上げるためにも、早速来週行こうかなと思ってる♩ ヘアセットの時間が短縮できるのも、朝の身支度のハードル下がるしね✌️ 気合い入れ?願掛け?的な感じ。だからこれは、頑張るためのチート です!!!


『映画館に映画を観に行く』は、ときには息抜きも必要だからと思って、友達と来月の頭に行く予定♩ 楽しみがないと頑張れないでしょ(笑)もちろん、この予定までにこれは終わらせようとか自分の中で目標設定はする✌️ 頑張るタイムとリラックスするタイムのバランスを保つため。だからこれは、頑張りながらのチート でーす!!!


『マスカラを買う』『焼肉か焼き鳥』『ワンピースを買う』は、これらはもう完全にご褒美でしかない〜〜♡ 早く欲しい。早く食べたい。だから頑張るぞーって感じ(笑)物にも思い出ができることになるしね(笑)あと、私の働き方改革がひと段落するっていう意味では、お祝いも兼ねてあげたい(笑) 頑張るためのチート がいちばんハードル高いけど、今いちばん手にしたい目標だし!!!


自分が自分を甘々にしないと!って私は思ってるから、私はチートが大好きだし、大事にしてるんです。本当にちょっとしたことでも、ニヤニヤってできる瞬間がある方が、毎日が楽しいからねぇ♡

やばいなぁ、もうまもなく2月も折り返しだ。。。

ぼ〜っとしてたらあっという間に時間が過ぎていくからね。

25歳、めいっぱい駆け抜けますぞー!


画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?