見出し画像

どの映画が観たいとか、どんな髪型にしたいとか


丸一日家にお篭りしていた今日も、Huluもアマプラも、どんだけ睨めっこしても観たいと思う映画が見つからなかったという、そんな日。

ほんとは、ネトフリもディズニープラスも、追加で登録したいんだけれど、登録したところで、たぶんこういう現象に陥ってしまうんだろうなと思ってしまうから、なかなか思い切りがつかない。


だけど自分で思う。

”映画が観たい” から探してたわけじゃなくて、”他になにもすることがないから映画くらい観た方がいい” 。みたいなテンションで、みたいな本心で、いたんだろうなって。

自分でそう思う。



なにか映画を探すのを諦めて、新しい髪型探しに熱中。インスタグラムやらホットペッパービューティーやら、あらゆるツールを駆使して、携帯をずーっと眺めてた。

髪を切るか切らないか、それさえも決められないままここ1週間くらい過ごしてて、でも、探し始めたら止まらない。あれもいいな、これもいいな、ってどんどん画像を保存しちゃう。そんなうちに、髪の毛を切ることはもうとっくに決断できてたってわけ。


なんか変えたい!今の状況を変えたい!変化が欲しい!

そして何より、可愛くなりたい!可愛くいようと、努力してたい!

最近すごく、自分磨き欲みたいなのが高まってたんだよね。よし、髪型から変えてみよう。って思い立ったら、その欲がより溢れて溢れて、ようやくイメージが湧いてきた感じ。目が、ギラギラしてる・・・!



画像2


ほんとーーーうに気持ちが向く方に、自然と手って伸びるものだと思う。

逆に、なかなか手が伸びない方って、ほんとのほんとのほんとの気持ちじゃないものだとも思う。


そういうのを道しるべにしながら、

なにが食べたいかとか、なにが着たいかとか、どこに行きたいかとか、なにをして過ごしたいかとか、誰に会いたいかとか、なんの映画を観たいかとか、どんな髪型にしたいかとか、

そういうことを決めながら、

本心のままに生きていけたら楽しいだろうなって思う。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?