見出し画像

保湿保湿!脇もしっかり保湿!


昔、友達に聞いた話。その友達は、テレビで聞いたらしい話。

脇が臭うのは、乾燥のせいなのだそうだ。


私ね、結構脇汗かくんですよ。まぁ人間誰でも汗かくし、もちろん脇汗もかきますよね。で、脇汗って、他のどの部分の汗より気になる、と私は思ってるんですけど、みなさんはどうかしら?


中学生の頃、学校の制服を着てて、汗が滲みるのも臭いがするのも気にしてたから、私その頃から脇用の制汗剤みたいなのは使い始めてました。

それからずっと使ってて、朝の準備には必須項目みたいな感じだったんです。


大学生の頃、友達と旅行行った時。私の荷物の中に入ってた制汗剤を見て、彼女が教えてくれたんです。

「脇が臭うのは乾燥してるからって、テレビで見たよ。だから私、毎日保湿してる」って。


そうなの?!ってびっくり仰天だった。

だけど、よくよく考えたらさ、脇に対して乾燥対策なんてしたことなかったなぁとか、脇の毛の処理はするばっかりでケアなんてしてないなぁとか。

確かに、、、って感じで、思い当たる節はありました。



それでも制汗剤は使ってるんだけど、

今使っているやつが最近になって無くなってきそうで、


せっかくだしと思い、制汗剤断ちのお試し期間中に挑戦してるの!汗をかく夏本番前に、様子見みたいな感じでね。

つまり今ね、超超超入念に脇の保湿ケア、してます!

入念にというか、脇に対してもしっかり意識してます、ということ。



とは言っても、やってることはね、

朝晩、脇に乳液を塗る。それだけ。


このルーティーンを始めたのが1ヶ月前くらいなんだけど、両脇にジャブジャブ塗っちゃうとさ、もうほんとに消費が早いの!乳液の消費が!

だから、お顔用の乳液とは別に、脇に塗る用の乳液を、最近買い足しました。

人に見せる箇所でもないし、コスパ重視の方がいいなと思って。


ドラッグストアで買いました。

せっかくなら美白ケアもできればなと思って、極潤の美白シリーズの白潤プレミアム。極潤さんに間違いはないっしょ。絶対的信頼。


画像1


あのね、友達が言っていたことは、事実です!

脇の臭いは、乾燥のせいだった!


脇をちゃんと保湿するようになってからはね、ほんとにほんとに、臭いが気にならないの!もちろん汗はかくけど、臭いは気にならないの!

このままだったら私、新しい制汗剤を買うんじゃなくて、白潤プレミアムのリピート買いをしそうです(笑)


あのね、しかもね、気休め程度でしかないと思ってたけど、脇の肌のトーンも上がった気がします!これもまじな話!

ほら、女子ってさ、あんまり大きな声で言えないけどさ、脇の処理が原因で黒ずんだりとかさ。脇の悩みって尽きないじゃないですか?堂々と人に見せるのは恥ずかしいっていうか。人にも聞けないし。

だ!け!ど!保湿のおかげでちょっとずつ軽減できるよって、私が身をもって経験をしたので、世の皆様に言いたいの!臭いも黒ずみも気にならなくなるよ!って!!!



私としては、脇の保湿にはメリットしか見当たらない。。

私には制汗剤は、もう特別に必要じゃないかもな〜。

制汗剤で汗をおさえこませるだけじゃなくて、根本のお肌から、ちゃんとケアしてあげれば全部解決するよっていう話なのかもしれないね、うんうん。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?