見出し画像

鬱で休職した二十歳の子②

6月いっぱいまで休職の予定の二十歳の子。

今日仕事帰りに指導係のかなちゃんから衝撃の一言があった。

「会社のグループラインから退出してるんですよ。」

「管理者のラインからも消えたらしいです。」

…は?どゆこと?

当然管理者が連絡しても繋がらないらしく、電話番号は事務長で管理しているとのことで、近いうちに事務長から本人に電話をする予定となっている。

理由は全く分からない。
・機種変に失敗した
・あまりにも病みすぎて連絡を絶ちたくなったから退出した
・自暴自棄
・辞めるつもりで消した

私のラインからも消えていた。

どうしたいの?彼にしか分からない事だけど、こんな消え方は駄目だよ?

単なる機種変失敗であってほしいが、嫌な予感しかない(^_^;)

病んでる時は脳内がどうして良いか分からない状態。私も経験者だからそれは分かる。

でも踏ん張って。改善の余地はあるはず。実家暮らしでしかも母親は看護師だったはず。お母さん!なんとか息子さんを説得して下さい(^_^;)。

とても素直で優しくて良い子なんです!今はゆっくり休んで良いから、いつか戻ってきてほしいんです(;_;)!

まだまだ伝えたい事あるんです。仕事の楽しさも感じてほしいんです。←今の私には説得力無いかもしれないけど(笑)

とりあえず病から抜け出してくれ!手を出してくれたら私が引っ張り出す。助ける。必ず。

よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢