見出し画像

吐き出すと少しは良いらしい

残業の毎日の中、今日は主任と2人で残業。仕事も人間性も良い女性。私と2つしか変わらないのに、綺麗で常に笑顔で仕事もさばける人。本当に尊敬している。

そんな主任に正直に打ち明けた。

「今は病んでると思います。この仕事(介護職)に楽しさを見い出せません。自分には向いてないです。」ときっぱり。

それでも主任は笑顔で「今はスタッフも少ないし、監査前で仕事を沢山頼んでるからきっと心に余裕がないんだと思う。」「スタッフが増えて現場に出れれば、利用者といっぱい遊ぼう?」「どうしても指示を出したり現場がスムーズに動くように調整にまわってしまうから、楽しさを見いだせないのかも。」と…。

この人、私を辞めさせる気無いな(^_^;)。

残業もしたが、30分位は主任の愚痴も聞き、私も色々話をした。

お互い少しはスッキリしたと思う。

帰って一応謝罪のLINEはした。主任は全然気にせず「私も愚痴ってスッキリした♡」と返してくれた。

そしてガッツリ呑んだ。濃いめのレモンサワーを炭酸水で割り、やや濃い目にして3杯(笑)気持ちが良い。おつまみはカルパスと鶏ハムとホッケの残り。美味いっす♪

後は日テレの音楽番組を聴きながら過ごす。口ずさんだり踊ったり…。テンションは高い。ベロベロ状態(笑)。

だってなんとか1週間乗り越えたんだもん。これくらいのご褒美は良いでしょ!?

今ならカラオケ行ける!この世が消えても記憶にないかもしれない。ムカつく奴らに「とりあえず◯ね」と言えそうな勢いだ。

明日はゆっくり。何もしない。自分の事だけを大事にしたい。朝も遅く起きて、プリキュア見て、美容タイムでもとろうか。

献立考えて、溜まった洗濯物洗って、風呂掃除もしっかりしてみようか。

自分の為に大切に使いたい。

ま、今は醉いちくれてそのまま布団にダイブしたい。

脳みそから全ての記憶を消してしまえ!私は無敵だ!

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,650件

#仕事について話そう

110,851件

よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢