見出し画像

バランス

生きてく上でバランスはとても大事だと思います。

自分にとって心地いいバランスというものはあります。

でもそれが他人にとって心地いいバランスとは限らない。

恋とか愛とか友人とか家族とか

それぞれ適切なバランス比重は異なる。

生きるというのはある種バランスをとり続ける作業なのかもしれない。

どんな場面でもいつも中心にいる人がいる。それをみて僕はああはなれないし、なりたくもねぇなと嫉妬と羨望と本音が混ざりあった様な冷めた視線を送りがちです。

僕はあらゆる場面で人に合わせて受け入れてもらってると勘違いする事で、必死にバランスをとってる様な端っこでちまちま生きてるような日陰気味の人間です。

バランスは取れてるかも知れないがあー気持ち悪ぃーとも思う。
人に合わせすぎで。

そういうくそ面倒くさい自意識とか無関係でいられる友達、好きな人に出会えることは本当に幸福だと思う。

一方で自意識とか無関係といいつつ、きっと言葉に置き換えたり、論理や理論で説明が出来る感情なんだろう?

とも思ってしまう。

そんなもんどうでもよくね?

と思える人と生きていきたい。

そう思った、朝の瞑想でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?