見出し画像

時間割の魔力

学生時代に時間割ってあったじゃないですか?

当時はうげー💦あと3時間もあるー

なんて思ってましたが、大人になるとわかります!
1日の時間割りを決める事の重要性に!

大人は大半の時間仕事をしています。だから決めるのは仕事前の時間と仕事後の時間です。
仕事後の夜の時間は結構みんな快楽的なコンテンツで時間潰しがち!
だから早く寝て早く起きて
朝の時間を確保してミテ☺️

時間割を決めずに過ごすとiPhoneでショート動画見て、アマプラみて、漫画見て終わってないですか?
楽しいし、ワテも全く見ない訳じゃない。

でもこれらはドーパミンをめちゃくちゃ出して、極めて依存性が高い娯楽という自覚はいると思います。

これらの快楽的なコンテンツは楽しいが、何も自分の中で積み上がっていかないものです☺️

時間割を決めて毎日1時間やるって覚悟決めて取り組むと数年後にはヤバい事なってると思うんだよね☺️

ポイントは決めた時間割を守るという事!
でも1月に2回までの例外はオッケー👌
結果が出てない人は基本的に

続けて積み上げれてない人

何も積み上げてない人に
積み上げ続ける人間が負ける訳ないじゃナイ?

時間割とは願いを叶える為の魔法のノートなんダヨ!

ズボラちゃんでしま🍀

追記▼
時間割の内容は途中修正しても良いけど頻繁だと意味なくなるよ☺️
常に変わってたら
時間割というより、予定だからネ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?