見出し画像

ありがとうの伝え方

「ありがとう」
そう言ってもらえると、うれしい気持ちになると思います。
だから、「ありがとう」を伝える時には恥ずかしがらずに、相手の顔を見て、笑顔で、心を込めて伝えるようにしたいです。

それを受け取った人も、きっとうれしくなると思います。
喜んでもらえた、と感じると、

「やってよかったな」と思えるから。
「こんなことをすると喜んでもらえるんだ」と学ぶことができるから。
「またやろう」ともう一度喜びを提供したくなるから。

「ありがとう」が巡っていくようです。

何気ない言葉や態度にこそ、人の性格がにじみ出てくるものだと思います。
どんなに取り繕っても、ふとしたところににじみ出てている。
目の前の一歩を大切に、丁寧に過ごしていたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?