見出し画像

希望

noteの投稿が途切れてしまいました。
160日くらい毎日投稿していましたが、これからは「毎日」にこだわるのはやめてみようと思います。
noteは大好きなので、これからも書き続けようと思っています。


昨日、第19回国家資格キャリアコンサルタントの論述試験を受けてまいりました!
家に帰ってからすぐに、再現答案を作ってみました。
「前回より書けた!」という手応えもありつつ、「もっとああすれば…」といった思いも湧き上がってきます。

そして今日、不意にレミオロメンの「もっと遠くへ」が脳内再生されました。

まだ明日は どんな色にも染まってないさ

すごく救われるような気持ちになりました。
昨日のことを引きずっていたけれど、未来へ目を向けさせてくれました。

明日はどんな色にも染まっていない。
そう思えることって、「希望」だな、と。

希望とは、未来にまっさらな気持ちで臨んでいけること。

そんな希望が世界に広がりますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?