見出し画像

結果発表がありました!

第19回国家資格キャリアコンサルタント試験の合格発表がありました。
実技試験を再受験した僕は、無事合格いたしました!

うれしい気持ちもありつつ、「立ち止まってはいけない」という気持ちが湧き上がってきております。
形だけのものとせず、資格を活かしてキャリア形成やチームビルドの支援をしていきたいと考えております!


今回の再受験に当たり、Moganaさんのロープレ練習を受けました。
複数回の申し込みで様々なタイプの相談者の練習を積むことができ、毎回丁寧なフィードバックもいただけて大変学びになりました!
試験対策ももちろんですが、実務にも大切なキャリアコンサルタントとしての姿勢みたいなところもフィードバックから学ぶことができたように思います!
キャリアコンサルタント試験の勉強をどう進めていこうか悩んでいる方、ぜひチェックしてみてください!
試験対策関連だけでなく、【キャリアの悩み】についてヒントになるような投稿や本紹介もされています。
僕もめちゃくちゃ参考にしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?