見出し画像

学校選び(キャリアコンサル養成講習)

キャリアコンサルタント試験を受験するには、受験資格をクリアしなければなりません。
①キャリアコンサルティングの経験3年以上の者
あるいは
②厚生労働大臣が認定する講習の課程を修了した者

私は、①の経験がありませんので、②の講習を受講する必要があります。

いくつか学校があります。価格もそれぞれ、通学が必須であったり、オンラインで対応できる学校などあります。
私の条件は、100%オンラインで受講できることでしたが、それでも結構な学校の数がありました。タイミングの問題とオンライン相談で対応してくださった方の印象から「パソナ」さんに決めました。楽しみです。

また、この講習は、専門実践教育訓練給付金の対象でもあります。該当される方は、利用されると最大70%受講料が戻ります。オンライン申請もできるようになったので、試してみる予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?