見出し画像

【読書記録】多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ

『多分そいつ、今ごろパフェとかくってるよ』を読了しました!🎉
多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。 (サンクチュアリ出版) https://amzn.asia/d/74PDqD3

感想

この本をインスタで紹介されているのをみて、ねこの絵かわいいですし、タイトルにインパクトがあり過ぎて購入しました!

特にタイトルの『多分そいつ、今ごろパフェとかくってるよ』はなかなかにインパクトが強く、さらに確かに!と納得できますよね。

本の内容は筆者が嫌なことに対してどのような経験をし、どのように解決したかが書いてありました。ストレートな言葉で綴られたエピソードは心に響き、自分自身の気持ちや状況と重ね合わせることができました。

また、挿絵が可愛くて読みやすさを一層引き立てています。これまでにない視点からのアドバイスや解決策が満載で、読み終わった後は心が軽くなりました。

この本は心の支えとなること間違いなしです。興味がある方はぜひチェックしてみてください!📚✨

内容

第1回メンタル本大賞 【大賞】を受賞! !
精神科医 公認心理師が選んだ“心が楽になる最高の1冊。"と激賛!
シリーズ累計発行部数38万部突破!
SNS・会社・友達…
ここにいない誰かからココロを守る64の考え方

Twitterで累計50万以上リツイートされて話題のマンガ!

「これ私のことだ! 」
「肩の力がスッと抜けました」
「グダグダ悩み続けるのやめた! 」と共感の声多数

SNSからリアルな人間関係まで
現代社会の悩みを解決する
目からウロコのちょっとした「考え方」のヒントがここに。


・嫌な人や苦手な人がいる
・理不尽な目にあって、忘れられない
・SNSで人の幸せに嫉妬してしまう
・SNSに書かれている悪口が、自分のことに感じる
・みんなにいい人を演じて疲れる
など…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?