余暇を持て余す


おはようございます。
お久しぶりですね。15歳学生です。
最近は嬉しいことにちょっとばかり忙しくてですね、遠征が多くnoteかいてませんでした、
noteを書くことに無理はしたくなくて楽しく趣味程度にやりたかったがために書いていませんでした
綺麗な言い訳はこれぐらいにしておきます。

今私は新幹線の車内でこのnoteを書いています。
新幹線いいんですがなんせ暇なんですよね。。
俗に言う 余暇を持て余す ってやつを身に持って体験しているわけです。

そういえば。明日は母の日ですね。
あなたは感謝伝えましたか?
私はこの余暇で今感謝述べることにしました。

先月4月はまぁなんともありがたいことに慌しくてでして、ある日のスケジュール
朝7時起床→11:00出発→14:00頃目的地到着→15:00人前に立つ→17:00終了&目的地出発→19:00頃家着&風呂→20:00出発→21:30頃バス移動→5:00着→6;00-8:00準備→10:00目的地会場着→12:00〜17:00人前に立つ→20:00新幹線-24:00自宅着。
と海外遠征以来の慌しい2日間を過ごしたわけです。

ただなんとも楽しくて仕方がなかったわけです。
忙しく仕事でスケジュールがパンパンな芸能人にでもなった気分でした。
こんな充実した毎日をくれるのは母です。
母はいつもあんたの実力と言うのですが、私は一つもそうは思わないわけです。私なんか言うて親がいないと生きていけない未成年です。
自分を誇るのは自分で稼げるようになってからなんぼでも誇ったらいいわけですから。感謝できるうちにしないと後悔しそうですしね。笑
ありがとう。

毎日恐怖と隣り合わせ

怖いですよ。挑戦するのは。帰りたくて仕方なくなるんですよ正直。うまく行くかなんかわからんし。
けど今やらないで後悔する方が予想できないくらいに怖い。そしていただいたチャンスです、捨てるわけにはいきません。っと自分に訴える。
人間みんなそうです名前のない恐怖に怯えて生きてるなんとも繊細な生き物です。周りの人が居なくなる、自分が居なくなる、挑戦?失敗?成功?
いつ何が起きるかなんかわかんないわけですよ。
だから毎日全力で生きるんです。
後悔なんか残したくないわけです。
言葉も伝えれる時に伝えておきたいんです。

誰かに伝わったかな。
長い余暇を割と有意義に活用できました。
私の余暇に付き合っていただきありがとうございました。
ほなまた。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?