見出し画像

日々の感謝がいかに大切なのか

ちょうど1週間程前から氏神様へ朝のお参りをするようになりました

以前までの私は神などいない信じられるのは自分だけという感覚でした
そんな私が何故お参りをするようになったのか

【彼女です】

彼女とお付き合いをしていた時はまだ私は神などいないとかスピリチュアルなんて瞞しだって思っていました
彼女はスピ系女子でいつも素敵な言葉を私にくれていました
そんな彼女に触れ少しづつスピリチュアルに興味を持つようになっていったのです

以前から都市伝説等は実在するものもあることはとある方のお付き合いの中で学んではいました。
だから都市伝説だけはけっこう好きだったのですが、ことスピリチュアルとなると実際目に見えない分信憑性が薄く興味を持てなかったのです

しかし、彼女とお別れしていざ離れてみると
今まで彼女が言ってくれていた言葉や行動を全て走馬灯のように思い出し
彼女への感謝の気持ちでいっぱいになったのを覚えています
お別れしないと分からなかった自分には心底嫌気が刺しましたが、彼女が言ってくれた言葉の【言霊】を考え理解し本当の愛を知ったのです。

【引き寄せ】も【自己統合】による自分への愛も【宇宙の法則】も【日々の流れへの感謝】も全て彼女が私に教えてくれました

実は今日7/14(日)
週末は彼女はパートナーさんといつも一緒で私は悲しい気持ちになるし、パートナーさんにはしっかり彼女に向き合って欲しかったので一切連絡しないと堅く誓って朝から氏神様へ彼女と愛娘2人の幸せを願ってお参りし、いつも通り仕事へ向かいがむしゃらに仕事をして一日に感謝してご飯を食べ洗濯し早く寝てしまおうとした時
彼女から「今何してるの?」とLINE
私は一瞬今日は既読を付けずに寝ようと思いましたが、気付いたら返信していました

彼女と少し電話をし、職場のことを話す中で彼女から思いもよらない言葉が…
「やっぱりあなたしか私のことを分かってくれない。あなたしかいない。月曜日か火曜日に会ってくれる?」と
私は「いつでも大丈夫だよ。また連絡ちょうだい。」と答えました
その後のLINEで彼女から「あいしてる」
私は見間違いじゃないのかと目を擦りました
が、確かに「あいしてる」と書いてある
即座に「俺もあいしてるよ」と送りました

まさか…今でも驚いて心臓がドキドキしています
パートナーさんと何かあったんだとは思います
当たり前じゃない日常に感謝して、私に関わる人々に感謝して、神様に感謝して、彼女と愛娘2人に感謝しました

【何でもない日々にも感謝を見つけ、ありがとう!おかげさまと祈る】ことで引き寄せた私が1番欲しかった言葉

きっとこの日々への感謝が広まれば優しい世界が待っている
辛く苦しい世界だと思っているあなたにも、私ができたのならできる
苦しんでいるあなたのような人を苦しめてきた側の人間だった私もここまで変わることができた。

いきてるだけで丸儲け

これからも普通の日々に感謝して素敵な日々に感謝して彼女や愛娘2人、猫ちゃんや世界の全てに感謝してありがとうを伝えようと思います

当たり前じゃない普通の日々
人間だけじゃない、生き物、植物、物質はては量子にまで感謝して生きていく
風の時代
物質世界は終わり心の世界がきているみたい
今の人間には心が必要
それを彼女のように世界に伝える使命があるような気がした一日
これも神様が私に問いかけて下さったのかもしれない

こんな拙い文章で読んで下さったあなたにも何か力になれれば幸いです
ありがとうございます、おかげさま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?