24/1/3 新たなIPが育つ土壌作り

あっという間に明日から仕事始めです。
2ヶ月ほど、第二子出生に伴う育休を取得していたので、久々の職場復帰となります。不在の間に、下の子たちがちいかわ経済圏に取り込まれていた…なっちゃったからにはもう…ネ…。

2024年発売予定のゲーム。
スクエニで育ったのでFF7リバースとサガ新作と聖剣伝説新作が一斉に来るのは楽しみすぎるのですが、余暇時間をなんとか確保できるか、、、。

上記のようなコメントをしておきながら、、、旧作IPばかりが着目されるのは本当はあまりよくなくて、新しいIPが生み出されていく環境作りが大事だし、そのためにはやはり人、クリエイターが育つ土壌作りが必要…。政策的にもサポートが必要な領域です。

Evan Callさんのインタビュー。フリーレン、続きが楽しみ。

【本日のネットミーム】
戦犯ちゃん。2024年はいきなり物騒なキャラクターからスタート。

https://dic.nicovideo.jp/a/%E6%88%A6%E7%8A%AF%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?