見出し画像

ここは相談所。欲しくなっても買えません。(イベント告知あり)

「お気軽に見にきてください!」をどこまで本気で捉えていいのか…
そんなことを考えながら、先日noteを書きました。

その中で、「本当に気軽に行ける相談所」を作りたいと書いたのですが、1日限定での開催が決まりました!(2月26日追記:開催延期を決めました)

【延期します】『ここは相談所。欲しくなっても買えません』
日時:3月1日  11:00〜18:00
場所:TRIP ROOM
住所:東京都渋谷区恵比寿南2-9-8 4F
入場無料(ドリンクはキャッシュオン制でお求めください)
※相談所参加ブランドのものを身につけて来てくださった方はドリンク1杯無料

当日は、私、holo shirts.の窪田、オーダー靴のブランドdelightful toolの寺田さん、オーダーでニットを制作するshort fingerの渡部さん、ゲストにスタイリストの岡本さなみさんが、ただただみなさんとおしゃべりするために集まります。笑

靴をオーダーするなんて恐ろしいもの、、とか思っていませんか?確かに安くはないと思います。
そしてニット帽のオーダー、どういう風にするんだろう。伸びるものなのにオーダーが必要なの?など疑問がわくと思います。

そういう疑問は、3月1日に会場で解消しましょう!
色々なサンプルを試してみたり、作り手と話してみたり、ただ雑談をしたりすることで不安がなくなっていくかもしれません。

ただ、念のため言っておきますよ。
いいですか、どれだけ欲しくなってもその日は買えませんからね!

ですから、なんの覚悟もなしに(本当に)お気軽におしゃべり、試着しにいらしてください。
お待ちしております!




オーダーという業態を選んだ時点で「無駄なものを作らない」が頭にありました。これまでもこれからも、ちゃんと袖を通して着倒してもらえるシャツ作りを続けていきたいと思います。