見出し画像

holos わたしが共にする屋号

今週は、ぎゅっと中身が濃くて、
人との繋がりに喜びが溢れる日々が続きました。

余韻が程よく残り、
今、すでに在る豊かさを拾いあげては、ため息がでるくらい満たされている感覚をもらい、じんわりと、温かさやありがたさのようなものだったりを、ただ、ただ享受させてもらえているな、、と深く感じております。

そうなんです。

わたしの新たなというか、ここにきてようやくと言った方がいいのかもしれませんが、屋号が決まったのです。

友人がそっと差し出してくれた本から、
この名前が直観的にぴんと繋がった時。それ以降も、
一つの迷いもなく、これだ。という私の中の
土台のようなものが揺らぎません。

”holos”

ギリシア語で「全体性」という意味を持つのですが、
ホリスティック(holistic)という言葉の
語源になった言葉です。

全体性、関連、繋がり、バランス、調和。
さまざまな意味をふくむ言葉ですが、
仲間の言葉に、whole(全体)、heal(癒す)、
health(健康)holy(聖なる)などがあります。

自然界と人との関係性。
意識とじぶん。
人と人との関係性や
内なる自分と、今顕在できている自分。
わたしの今の活動は、偏ることなく、
精神性(スピリチュアリティー)は、
常に日々の現実の中に在るという事をお伝えしながら、地に足をしっかりつけて、自分で自分を癒したり、
寄り添っていくということを大切にしています。

現実的な行動と意識は、
常にセットであって、
どういう意識を持って生きるか?、
選んでいくかによって、
その生き方はどのようにでも
変わっていくものだと思っています。

私達は、誰かに認められないと
自分を信じてあげられないとか、
誰かから愛されないと愛してもらえないとか、
そんな、受け身な存在ではありません。
自分で自分を癒すことも、愛することだって、
心身共に健康に暮らすことだってできるのです。

そして、人の力ではどうにも及ばない
自然界や森羅万象からの恵みと共にあるのです。

そんな自然界の力を借りながら、
日々のセルフケアとしても、セルフラブとしても、
香りやスキンケアセラピーとして、
自分を癒す時間や自分の心の状態に気づいて、
寄り添ってあげることが何より大切だと感じます。

私のセッションは、
全てオリジナルセッションになります。
ご提供するものには、その方だけの
オーダーメイドな形として
関わらせていただいております。

セッションをして終わりではなく、
日常に戻られてからがはじまり。
アロマフレグランスやhand made cosmetic
を使いながら、在りたい自分であったり、
すでに在る自分に気づいていくような
プロセスがそこには在るなと感じております。

身体へのアプローチも
新しい視点から、現在進行中ですので包括的に、
その方に寄り添って、
サポートできたらと思っております。

軽やかで、安心して
今を楽しみながら生きる。
そんなサポートをしております♡

みなさま、これからも
holos (ホロス)として
どうぞ、どうぞ
よろしくお願いいたします。

#わたしは樹だ
#全体
#つながり
#屋号
#holos
#個人セッション
#handmadecosmetics
#アロマフレグランス
#調香
#調合コスメ
#スキンケア
#スキンケアセラピー
#敏感肌スキンケア
#乾燥肌スキンケア
#素肌を育てるスキンケア
#ワークショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?