見出し画像

真心の剣をもって、、、

今日はクリスマス。
2023年もあと一週間もない。
この一年を振り返ってみて

自分の中にあった執着が
どんどん削ぎ落とされている。

純粋なるヒカリを
じぶん自身が感じるようになり、
そしてそのヒカリに
安心感を持ってゆだねていけるような
そんな感じ。

急ぎもせず、動きたい時に動ける身体。
何か挑戦してみたくなったり、
やってみたくなった事に、
心と身体が同期して、
勝手に動きだせる感覚。

いつからか、
わたしがわたしを信頼できている。

船を漕ぎ出し、
船をじぶんで舵をとりながら
進んでいっている。

主体はここにある。
操縦士もじぶん自身。

そこに、風という
後押しがあるように、、

量子たちがわたしと一体化して
動いていっている。

そんな、日々を過ごせた年。

こないだ、合宿に行って
院長の話しを聞いていた時
心が震えるような感動がいくつかありました。

圧倒的な興味探求であったり、
息をするように、あたりまえに
そのことに取り組んでいる姿。

そんな時にまた、新ためて

じぶん自身の活動は、
何に基づいているものなのか?

それは、
純粋なる愛に基づいているかどうか。

誰かに認められたくて
何かを埋めるように頑張るのではなくて

ただ、ただ
そのことに、、真実の、、
真心の剣を持って向き合うこと。
真剣って、そういう事だ。

そう向き合えた時に
無条件に赦され、、
解放されていくような気持ちになります。

じぶんの活動が、
少しでも
誰かの創造する世界に
貢献できたならば、
それは、素晴らしいことであるし
わたしが、
在りたいわたしで生き続けることが
すべてであるようにも思う。

#2023
#振り返り
#解き放つ
#量子
#量子場調整
#わたしと繋がり続ける
#純粋なる愛に基づく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?