見出し画像

「手放していくこととは、、」

手放していくこととは、
その先の
期待があって手放すのではないのですよね。

何かを手に入れるために手放すとか、、

それこそ、期待が先にあるということだから
手放すということより
より、背負い込んでしまったり
より、握りしめ、執着してしまう。

手を離せるときとは、、

自分の内側の叫びであり、本当の声を
受け入れて、応えていくことだと思うのです。

純度高く、、自分の声を聴くということ。

それが、結果として
自然と放し、離していくことになる、、、

その先を、、
こうあって欲しいと望むのではなく

それをゆだねられること、、

条件に縛られていない
無条件の自分との信頼から生まれてくるもの。

それこそが、
本質的な手放しなのではないでしょうか?

#手放し
#てばなす
#本質
#信頼
#ゆだねる
#責任と共に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?