見出し画像

「天命とは在り方そのもの」

天命とは
目に見える社会貢献や
外側の世界に喜んでもらったり
役に立とうとすることではなく、
自分自身の在り方のこと。

適職とも違う。

自分がどう在るのか?
夢中になっていられること
フロー状態に入って静かにでも
情熱を燃やし続けられる物や事。
その状態が、誰かに対して
時に勇気であったり、感動であったり
未来を楽しみに思える希望という
影響を与えることになる。

天命は職業ではなくて、
そんな自分自身の在り方。

だから、どんな人でも
意識をどこに向けるのか?
天命は特別な人だけが
与えられることではないのだと。

他人からの承認を得ることや
他人から自己価値を求めるのでもなく
自分自身が、その魂を磨き全うする
在り方で居続けることが天命となるのです。

一人一人が、今、在る生命の価値に満たされ
その満ち足りた
エネルギーを放っていくことが
人や、地球にも、この宇宙にも影響を
与えていくことになるのだと思います。

今、こうしてこの地球に生きる誰しもが
偉大なるチャレンジャーであって、
一つのステージにずっと留まっていることができないのが、魂の資質であると思います。


次の展開へ進みたいと願うのが自然なのだと。

そのために、課題への挑戦は続きますが
その課題を超えることができるから
起きることでもあります。

一見、逃げてしまいたくなることや
そこに留まり続けることを選びたくなる時も
あるかもしれませんが、
強制的に変化を強いられたり、
次の展開に進ませるような出来事が起きる時もある。

そんな、事象をただ呆然と眺めるより
自分自身へのメッセージとして受け入れてあげることから、進化は始まるのだと思います。

#天命
#在り方
#生命の価値に気づく
#自己価値
#自分の中に
#魂の進化
#量子場調整はそこへのガイド
#フリチラリア
#スノードロップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?