見出し画像

素敵な出会い

コロナによる自粛が始まる少し前のお話です。

ディナーのドリンクがペアリングコースのお客様だったのですが、
ヒトミワイナリーさんの"身土不仁"をご紹介した際に、
お二人が顔を合わせて驚かれていました。

「このワインご存知ですか!?」
と聞くと、

「"シンドフニ"という名前、私たちの思い出の名前なんです」と
仰っていました。

詳しくお話を聞くと、
お二人は群馬県からの新婚旅行でお越し頂いていて、
本当は海外旅行の予定だったのが、
コロナの影響で渋々断念して、次の候補地だったマリーナを
選んでくださったそうです。
そして、ディナー中に私がご紹介させていただいた"シンドフニ"
というワインの名前ですが、
お二人が初めて出逢われた群馬県の居酒屋さん?の名前が
"シンドフニ"という名前のお店だったらしいのです。

新婚旅行で、出逢ったきっかけのお店の名前と同じ名前の
ワインに出会えて、すごく感動してくださいました!

旦那さんに関しては感動して涙目になりながら泣きそう!(笑)
と、とても喜んでくださいました。
(私も鳥肌たちました、、)


こんな繋がりもあるんだなーと、
すごく素敵な出会いで"やりがい"というものを強く感じました。

ワイン×日本酒

この日、たまたま夕方に時間ができたので
普段自分が紹介しているワインについて
もう一度調べ直して味見してノートにまとめ直していたのですが、
ちょうどその後のディナーでご紹介したワインで
このような出会いがあり、
今後もこのようなお客様との出会いや繋がりを実感するために
もっとワインやお料理、サービスついて勉強したい!
と改めて思いました。

小さな出会いかもしれませんが、
私にとってすごく嬉しい思い出になりました!

元通りとはいかないものの、少しずつ日常が帰ってきつつある中で、私たちも新しい形でお客様をお迎えしております。

ひとつひとつの出会いを大切に・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?