見出し画像

小説投稿するべきかな?

おはようございます、こんにちは、こんばんは、ただです。

今日は記事というか、どうしようかなっていう自分の中の思いを書いていきます。

自分は小説家として本を出すことを目標としているのですが、いまだ文芸賞は受賞しておらず、ただ自分のパソコンの中に文章がたまっていく一方です。そもそも自分は小説家を目指しているということは特定の人しか知らないわけです。しかもその人達はある程度深い仲なわけです。

そんな人たちに自分の書いた作品を見せるということはやっぱりこそばゆいし、僕を良く知っている人間からの評価が正当かどうかにもいまいち自信が持てません、良くも悪くも。

ならばここに投稿するべきなのかな?と思った次第なんです。ここでは「僕」という記号は僕が作り上げる文章でしか分かり得ない。ならばここで投稿する小説はその文章をバイアス無くほぼ正確に伝えれらえるのかもしれないと考えました。

けっこうnoteで小説を投稿している人多いですしね。僕もその波に乗ってみようかななんて思ったりしてます。

どうするべきかのアドバイスしていただける親切な人いらっしゃいましたらどうか是非よろしくお願いします。小説投稿に限らず、僕が目標に突き進んでいくにあたって何をしたらいいんじゃないか(note内でもそれ以外でも)ということを理解している先輩方いたらどうぞお力を貸してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?