見出し画像

自己紹介

おはようございます、こんにちは、こんばんは。多田鴻(ただひろし)です。

自己紹介というほどしっかりとしたものでは無いですが、これから文章を書いていくにあたって必要かなと思った情報をまず初めにこの記事に書きたいと思います。

現在、医師をしております。診療科は小児科です。

そしてそれと並行して小説家を目指しております。現在もコツコツと執筆をしています。文芸賞にも学生時代から応募をしておりました。    

何故小説家を目指すようになったかというのはまた思い立ったときに書こうと思います。端的に言えばそれぐらいしか生きる道というものが無いように思えたからです。また詳しく書きます。

医師であり小説家でもあるという立場は数こそ少なくともあまり珍しい存在ではないとは思います。

しかし小説家としてデビューしているわけでもなく、現在病院で働く中、自分のそのような感情を周りにも話すわけにもいかず……。(厳密に言えば仲良くなった人にはそれとなく話したのですがやはり言うべきではないなと結論付けました)

簡単に言えば、自分の心の精神的な孤独を感じるようになり、どこかでそれを吐き出したいという欲求にかられました。
そして考えた末にnoteでの記事制作を思い立ちました。ここで文章を書くことは自分の精神衛生上にも執筆に置いても有益だと考えました。

そんなわけでよろしくお願いします。こんな人間の文章を読んでくれるような優しい方がいらっしゃったらとても幸福に思えます。コメントをしてくれるようなことがあったらそれは僕の明日へ生きる糧になります。

ではでは。また何かあったら追加するかもしれません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?