持病を持って『普通に』生きるということの難しさ。

こんにちは。
holmesです。

皆様は、普段から自分の人生についてどのような事を考えていますか?
今回は、そんなお話が少しできればいいなと思います。

生きることの難しさ

この件に関しては、多くの皆様が年々感じる方が増えているのではないでしょうか?
そういう僕自身も社会人5年目になった今、当初からずっとですが、生きることの難しさをずっと痛感しています。

だけど共感されないし、負の領域には入ろうとしないのがこの国を落ちぶれさせているのかなと感じる。

実際になぜかなぁと思って少し図示してみました。

上の図は、今の日本の中で、僕自身がなんとなく感じている
ここの領域に関して、どれくらい踏み込まれると危険を感じるか、逆を言えば、安全地帯はどこまでなのかという、部分でしょう。

大きさが大体この割合でいると考えて頂ければと思います。

そう考えてもらうと、割合に対しての安全圏が少なく感じると思います。

というのも
今回僕の中で考え抜いたのが
全員が一致して理解できる事
ほぼ全員が一致して理解できる事
一部が理解し合える事

の4項目

ここから先は

1,011字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

クリエイト活動に活かしていきます!ぜひサポートいただけると幸いです!