見出し画像

休職期間に考える、ストレスの根源

こんにちは
holmesです。

いきなり突入した休職期間に関して

この話は、あまり僕自身の周りにはしていない為、正直、初耳の方が多いかと思います。
ですが今回、しっかりと書かせて頂きます。
僕自身の持病が悪化してしまったのはもちろん要因としてあったと思いますが、それとは別に、会社には話をしにくくて、していなく、家族にも黙ったままの事が一つだけあります。

今の今まで黙っていること、それは・・・

それは、この数年間のさまざまな環境の変化の影響で自分自身のメンタルがガッチガチにやられてしまった事や、部内の環境音に慣れる事が出来なかった事があるのかなと考えています。
僕の同世代やそれと同じくして社会に出たメンバーは一緒になりますが、この翌年からコロナウイルスという波が全世界中で流行を見せ始めました。
そして、その波は日本にも流行の兆しを見せ始め、日本経済に大きな影響を誘き寄せる事になってしまうのです(ToT)

誘き寄せてしまった最悪の苦しみとは?

ここから先は

1,013字

¥ 200

クリエイト活動に活かしていきます!ぜひサポートいただけると幸いです!