見出し画像

(無料記事)女性格差問題の続編 「女性の承認欲求が、結婚によって満たされる?!」

2020年2月9日

テレビ番組


「ワイドナショー」を見ていて

漫画家・きらえいこ先生の発言が


とても興味をもてました。

「女性差別がヒドイ」


「格差」もヒドイ

「差別=格差」ではなく

「差別+格差」であると


理解してもらえる人(特に男性)が少ないので

苦しんでいる女性が多い

きら先生の発言は

男性の口から出ない発言だと思います


「女性格差問題」


最近、気にしていましたが


「差別」「格差」


一括りで考えていたような気がします。

女性は「弱者である」

素直に言えない

「弱者である」と発言する事が

「格差」「差別」が広がる

けらさんの話は続きます


「(格差・差別がある中で)結婚だけが、上の方(男女含む)から認められる・・・


社会からは差別されているが、結婚相手だけは女性を唯一認めてくれる


承認欲求を満たしてくれる


あなたを全身全霊をかけて、あなたを守ります。愛します。妻とします」


心に刺さりました。

「差別」や「格差」


強く意識している女性にとって

「結婚」「夫」「子供」


女性にとって「家庭」は

理不尽な社会の中とは無縁で


女性を満たしてくれる世界であると


そして


その家庭を壊してしまう


不倫は


ホントに許せない


という発言でした。

男性として

不倫や結婚に関して

まだまだわたくしの考え方が

甘いと思いましたし

女性の強さを

改めて実感しました


もっと、自分を厳しく律しなきゃ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?