見出し画像

(最新)「Word Press関連記事」All In SEO Packの警告エラーの対策について

画像1


Word Pressを導入して1週間

こんな画面が出ました💦

???

なんじゃこりゃ?

無視していいものか・・


とりあえず翻訳してました


画像2


んー。

競合を防ぐ?!無効にする?


あーなるほど。

「Google XML Sitemaps」を無効にしろ!ってことでしょう。

画像3

ということで

メニュー - プラグインより

停止を選択

画像4

これで警告文はなくなりました!(一安心)


少し調べてみました


2020年4月時点で

All In One SEO PackにSitemaps機能が追加されたようです。

そんため、Google XML Sitemaps競合が起こってエラーになるようです。

WordPressのサポーター(公式のヘルプ)の回答にも記載されております。


機能を無効にするのが現時点ではオススメなようです。


質問の例

新しいバージョンに更新したところ、Google XMLサイトマッププラグインと競合していることがわかりました。これは、現在サイトマップを実行しているため、全員にGoogle XMLサイトマップを無効にしてほしいためです。これをオフにする設定がありません。なぜ人々にGoogleサイトマップの削除を強いるのですか?あなたのボタンをオフにするボタンがないのはなぜですか?説明してください。
確かに、なぜポップアップメッセージが表示され、Google XMLサイトマップを無効にする必要があるのですか?そのメッセージは以前にそれをしていなかったので、なぜ今なのですか?


あなたがこれをしたのはこれが初めてであり、それが単なるメッセージであると私に言っているのですか?いいえ、購入していません。あなたがやっていることは、リンクが実際のサイトマップにあるのでより多くの露出を持つことができるように人々がGoogle XMLサイトマップを削除することを望んでいることを明確に示しています。

プラグインサポーター(公式)の回答

他の多くのプラグインと同じようにこれを追加して、オールインワンSEOの機能を複製するプラグインがある場合に通知するようにしました。多くのユーザーは、別のプラグインを使用している機能があり、そのプラグインがAll in Oneと重複または競合している可能性があることを認識していません。メッセージは閉じられます。
私たちは常にXMLサイトマップを作成してきましたが、これは非常に長い間、プラグインの機能でした。右上隅のXをクリックすると、通知を閉じることができます。

WordPressサポーターより

※グーグル翻訳のため、文章が少しおかしいです。


Google XML Sitemapsって?


Google XML Sitemaps は、サイトマップを自動送信してくれているプラグインです。

その為、Googleの検索順位が下がってしまったり、PVが下がったりしてしまう可能性があります。


わたくしのような初心者ブロガーが、WordPress導入時、プラグインする方も多いともいますので、今回の警告文はビックリですよね。


また続報が出たら報告させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?