見出し画像

「オンライン人狼ゲーム飲み会」プレイすると、成功マインドが手に入る!

画像1

今現在、オンライン飲み会が流行っています。自粛中、友人やパートナーと顔を合わす事が出来ないからでしょう。ストレスも貯まります。

わたくしも、1ケ月程前から、オンライン飲み会をやっています

そんなある日

人狼ゲームをしながらオンライン飲み会をすると楽しい

と教えてもらい、早速開催してみました。

結果から言います。「めちゃ面白いです。」おススメはスカイプで繋げて、携帯かPCアプリで人狼ゲームをやるのがいいです。


画像2

リアルタイムでの戦略を共有できますからね。

人によって、合う合わないがありますが、まったりと飲みながら出来るし、頭を使うので、頭の体操にもよさそうです。

人狼ゲームって?

画像3

人狼ゲームは「村人勢」「人狼勢」の二つの陣営によって、行われるゲームです。ゲームの目的は、「村人勢」は村に紛れ込んだ人狼を見つけ出し、駆逐することです。「人狼勢」は自分の正体を悟られないようにして村人を減らしていくことになります。

ゲームが進行していくにつれて、村の住民(人狼含む)はどんどん減っていくので、最終的にどちらの陣営の残り人数が多いかで勝利が決まります

ゲームの流れとしては「昼」と「夜」のターンを交互に繰り返し、それぞれのターンにプレーヤーは目的に合わせた行動をとることができます。

色々なサイトやアプリがありますが、おススメは

人狼Online

人狼ジャッジメント

実際に、オンライン飲み会で使用したのは、人狼Onlineです。

意外な才能が目覚める


画像4

わたしが、人狼ゲームをやって思ったことがあります。

人狼ゲームで勝つことが出来る人狼ゲームで盛り上げる事が出来る人(荒らしは除く)は、ビジネスや恋愛、副業、投資の面で意外な才能を発揮するのではないでしょうか。

「何も発言しない事はリスク、発言し過ぎる事もリスク」

会話は絶妙なバランスで進行します。疑われないように、相手を疑います。会話をして、周りを誘導する必要があります。一番いけないのは、何も発言しない事。積極的に会話をして、その場を支配しましょう

何度も勝つ人もいます。勝ち上がる人には傾向があり、じっくりと潜むスナイパーのような存在です。目立たず、ひっそりと忍び込み、気付いたら残っているのです。また、積極的に発言をし、人を欺き、自分を駆逐する事は損する事という心理を植え込み、最後に大逆転を狙う戦略家もいます。

正直、どちらでもOKだと思います。人狼ゲームの面白い所は、撃破された後は、撃破された同士で会話が出来ます。そしてその会話は、生き残っている人には見えないのです。

画像5

Youtubeをしてみたい、ブログを書いてみたい。起業してみたい。投資をしてみたい。副業したい・・

そういう方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?一人でひっそりとするのもいいのですが、仲間としてもよし!仲間で強いチームに乗り込んでもよし!楽しみ方は無限大です。

オンライン人狼飲み会で、自分の腕試しをしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?