見出し画像

2024.4.15:初めて裸足で畑に入った日

今日は夏野菜に向けて、冬野菜の残りや、雑草を刈ろうと思っていったのだけど、畑用の靴を忘れてしまった。
この日に限って、真っ白な白い靴で来てしまった。

さてどうしよう。

靴を汚したくない。

裸足になるしかない!その考えしかなくて、靴を脱ぐことに。脱いでみたら、なんと気持ちの良いこと!最初は草がちくちくして、恐る恐る歩いていたけど、最後の方は土のふかふかさや、草の少し湿っている感じが気持ちく感じた☺️ちょっと違うけど、田んぼに裸足で入るあの時の気持ちと少し似てた。

またやるかはわからないけど、いつか、あえて靴を忘れる日をつくろっかな。

そんな日の畑にあったものを今日は紹介します!

菜の花
タネづくりスポット
去年の夏に育てていたオクラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?