見出し画像

落ち込みがちな6月が終わり、7月はどうなるのか。

6月はすこぶる調子が悪かった。

本当に悪くて、
寝れないし、
直ぐ涙が出てくるし、
イライラするし、
直ぐ落ち込んで全然立て直せないし、
自分を責めてばかりだし、
どんなに前向きになろうとしてもできなくて、
さらに自分を追い詰めてしまったし、
本当に本当に全てうまくいかなかった。

そんな中でも、褒められるべきことがある。

私は1日も休まず仕事には行った。
よく頑張ったと思う。

毎日毎日、今日は休もう。
今日こそは休もう。
電話をかける直前まで、スマホの電話帳で職場の番号を出して、
一度立ち止まって、
昨日頑張れたから今日も頑張ってみる?
前半だけで帰ってもいいんだから行ってみる?

と、なんとか毎日乗り越えた。
本当頑張ったな。

今年に入ってから、わたしは着々と脱引きこもりを目指しているのだが。

毎日めげそうだし、
人との関わりにエネルギー持てなくなるし、
やっぱ仕事やめようといつも思う。

まだ時期尚早なのかも、とも思う。

それでも。
4月から6月まで、休むことなく、早退や遅刻することもなく、仕事に行き続けたのは、褒め称えるべきこと。

7月はどんなふうにして過ごすのかしら。

何かしら楽しく過ごしたい。

まだ、楽しいことがわからないのかもしれない。

6月に手に負えなかった、振り返りや感謝や毎日の徳積み、今月はできるといいな。

明日、7月の目標考えよう。

さぁ、お休みなさい。
良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?