見出し画像

何もしない時間ほど幸せなものはない。

わたしのいちばん大切な時間は、「何もしない時間」

できればこの時間に、頭を空っぽにして無にしていきたいものですが。

いつも高速で頭の中にいろいろ浮かんでいるわたしにはなかなか難しい。

呼吸に集中して、と言われますが、集中してても頭に浮かんでしまうのです。

それでも、何もしないでただただ横になって、両手を広げて身体を大の字にして、

何もしないでいる時間がこの上なく幸せ。

その幸せな時間を噛み締めて、今日は眠ろう。

昨日は、ひさびさに夜中の静寂を噛み締めたので、その代償は酷いものでした。
なんの働きもできなかった。

今日は幸せを感じて早く眠って、あしたはもう少し使えるわたしでいたい。

おやすみなさい、良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?