見出し画像

頼られると嬉しくなって張り切りすぎてしまうし、考えすぎて時間かかるのをなんとかしたい。

本日、LINEにて色々とご質問があり、わたしを頼ってご質問していただいたことがわかる。

人から頼られるのって、嬉しくて役に立ちたくて、ついつい張り切ってしまう。
なんとかしてあげたい、と思いすぎてしまう。

長文LINEを作った上に、資料もちょいちょいつけてしまい。

自分が作ったやつを見て。
「あぁ、長すぎてる、ウザすぎてる、載せすぎてる」と落ち込む。

相手がどう受け取るかを考えず、押し付けすぎたのではないだろうか?
長すぎて読む気も起きないのではないだろうか?

と心配になる。

そして、文章や資料を削り始める。

しかし、今度は。

「これではわかりにくいのではないか」
と付け足したり減らしたり、を繰り返し。

結局、なんだかんだ、LINE作るので1時間以上かかったりする。

みなさまはこんなことあるのだろうか?

時間の無駄かもしれないのだけれど、わたしにはとても必要な時間と作業だったりするのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?