見出し画像

幸せは布団の中にある。

わたしはベッドが好きだ。

これは子供の頃からで、布団に入った瞬間に嬉しくなる。
現実から離れて夢の世界へ行ける場所。
ふわふわで柔らかい感触。
ずーっとここにいたい。

横になって、ぼーっとしている時間が何よりも好き。

朝、目覚ましより先に起きて、布団でぼーっとする。

夜、布団に入ってぼーっとする。

布団に入った瞬間に、そこはかとなく幸せな気分になる。

それでも、この感覚を取り戻したのは、本当に最近のこと。

5年くらい前は、布団に入ると「寝なければ」しか考えられなくて、嬉しい、とか、幸せ、とか
忘れてしまっていた。

それくらいから、もう、わたしは、「しなければ」に犯されていたんだろうな。

こんな幸せな瞬間を忘れていたなんて、勿体無い。

もったいないけど、そうなる時はある。

幸せがわからなくなる時は、何かを無理しているから、自分を見直す時。

今は,もうわかってる。

そして、今はお布団の幸せを十分に感じれる。

土日は、ずっとお布団で幸せを感じて力を貯めていた。
おかげでなんとか明日は仕事に行けそうだ。

明日は、幸せから離れても幸せでいられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?