見出し画像

脱引きこもり約1ヶ月が経過して、現状を把握してみた。

脱引きこもりで1ヶ月経過。

できるようになったことは、
仕事に毎日行くこと。
今のところ皆勤賞だ。

通勤も徒歩で通えるところなので、乗り物にも乗らなくていいので、それも大きい。

わたしの仕事探しの基準がマジでナイスだった。
あの時のわたし、ありがとう。
何度も悩んで他のものにしようかとも思ったけれど、結局ここにしてよかった。

が、しかし。

その反動からか、休みの日は引きこもりたい気持ちが強く、外に出るのがまだ苦手。

土日が休みなので、人がたくさんいるだろうから、行きたい気持ちにならない。

G Wは食料品買いに行っただけでも、人がたくさんいてどうにも難しいなぁ、という感じだった。

仕事はなんとかできてる。
まだ、あまり外に出たくない。
たくさん人が集まるところはちょっと難しい。
バスや電車は乗れるのかわからないが、乗る気になれなくて、徒歩で行けるとこしか行かないから、多分まだ苦手。

が、現状です。

理想は、旅行に行けるようになりたい。

乗り物と人混みがまだ攻略できていないので、まだもう少し。

それでも、大きな進歩ではある。

少しずつ少しづつ攻略していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?