見出し画像

今日の出来事は、ちょっとした奇跡だと思う。

今日、仕事帰りに買い物に行こうと思っていたけど、昼休みに疲れすぎて、やっぱりやめようと思った。

帰り道に、スーパーに行く分かれ道で、「やっぱり行こう」と思って、いくことにした。

そしたら、横断歩道前でおじいちゃんに道聞かれて、教え終わったところで、青になったんだけど、おじいちゃんがいろいろ話しているうちに、赤になってしまって、信号をひとつ見送った。

そして渡りきった後に、突然、わたしを呼ぶ声がした。

振り向くと、最近何してるかな?と気にしていた友達がいる。

このタイミングで会うんだ。
すごい。

もし、わたしが、
行かないの選択をしてたら、
おじいちゃんに話しかけられなかったら、

たぶん友達とは会えなかった。

気にかけていたから、何か巡り合わせをしてくれたのかなぁ。

さらに、何かお裾分けをもらった。

いろんなものをもらえた気分。

そして今日はもう眠い。

早く休んでしまおう。

おやすみなさい。
良い夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?