見出し画像

今日の朝、何げない日常が本当に幸せだと感じて、全てに感謝したくなった話。


今日の朝、朝ごはんを食べ終わってゆっくりしている時。

風が吹いてカーテンが揺れているのが見える。
カーテンの隙間から、お日様が入って明るく部屋を照らしている。

そしてわたしは、大好きなJAZZをかけながら、ゆっくりコーヒーを飲んいる瞬間に。

目に映る景色がとても綺麗で、光の入り方がなんだかとても美しくくて。
なんとなく、松任谷由実さんの「優しさに包まれたなら」の歌のイメージがぴったりくる気がした。

そこはかとなく幸せを感じて、この景色に、関わってくれた方達に、今のわたしに、全てに感謝したい気持ちになったのでした。

うまく言えませんが、朝から美しい気持ちを持てて、とても幸せだったことを書き記しておこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?