ヒルナンデス!非公式テーマソングができるまで(4)

つづきです。

実は歌詞にはもう一つの、ちょっとしたこだわりがある。

日テレの過去の昼番組のキーワードを入れたこと。

まず「おもいッきり笑えたら」。

元ネタはかつての日テレお昼の情報番組「午後は〇〇!おもいッきりテレビ」。”ッ”がカタカナになっていることで、ピンときた方もいるかもしれない。

二つ目は「今日はナンの日になるかな?」

「今日は何の日」はおもいッきりテレビの名物コーナー。ヒルナンデス!と掛けたいので”ナン”はカタカナにした。

あと、「”どん”より重い」。

ヒルナンデスの前に日テレで放送されていた昼帯番組の名前は「DON!」。これは誰も気づいていないかもしれない。

また、これは日テレではないが、サビにはかつての「昼の王者」とも言うべきライバル番組を象徴するワードが入っている。「昼バラエティの系譜はヒルナンデス!が受け継いでいる」、そんなことを表現したかった。

(続きます!)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?