見出し画像

noteはじめました

この度、noteはじめました。
はじめまして。松浦と申します。

まずは、簡単な#自己紹介
現在、ウエディング系メディアでWebディレクターをしています。
高校生の時に見た「RENT」に衝撃を受けて、ミュージカル監督を夢見ていたのですが、選ばれし人達を輝かせるよりも、もっと多くの人を輝かせたいという想いでウエディング業界へ。

ウエディングプランナー→広告営業→メディア開発と職種は変わりましたが、約20年間ウエディングドメインで働いています。

このnoteのテーマ  は「#ウエディング」「#アート」について。

アートは仕事には直接関係はありませんが、幼少期から絵が好きで年間20回程はアート展に足を運んでいると思います。noteをはじめたキッカケもInstagramに投稿していたアート鑑賞を記録したコメントが面白いと友人から言ってもらったこと。

美しいものを見てリフレッシュをするという目的で絵を見る事が多いですが、仕事に繋がる気付きを得る事も多く、絵を見ながら感じたことをnoteに素直に書いていこうと思っています。

近年、アートはビジネス書のテーマとして扱われることが増えてきました。しかし、周囲に聞いてみるとアートは気になるけど、何も知らないで美術館に行っても大丈夫だろうか?と思っている方が多いように感じます。

私も決して専門知識を身に着けているわけでも、特別詳しいわけでもありません。ただのド素人です。

もし敷居が高い…と思っていらっしゃる方がいるとすれば、アート素人の私の目線で感じたことを発信することで「こんな見方でもいいんだ」「結構面白いかも」と敷居を取り払って自由にアートを楽しむキッカケになれば嬉しいです。

[アート:9][ウエディング:1]くらいの割合の投稿になりそうな予感がしていますが、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?