見出し画像

クラウドファンディング公開しました

伊豆に来るお客様を増やしたい。
パイを取り合うのではなく、絶対数を増やすためにトゥクトゥクっていう変な話題になる事業を始めました。


プロジェクトを立ち上げた背景

ホテルマンとして勤しみ、 仕事も遊びも順風満帆に過ごしておりましたが、

2020年、日本の経済に大きな影響が...


そう、『新型コロナウイルス』です。


務めている仕事も、OFFの日の遊びも、制限がかかる生活がやってまいりました。

正直ものすごくストレスでした。

仕事については、観光客が激減。サービスの制限。

思うようにお客様にアプローチができない日々。

OFFについては、活動自粛による移動、アクティビティの制限。

対人でのコミュケーション(遊び、食事、飲み会)の激減。


皆さんも近年、私と同じく、もどかしい気持ちを感じたことはないでしょうか?

制限のかかったこの時代、

まだまだストレスを抱えながら生活をしている人は少なくないはずです。


これからはアフターコロナに向けて日本経済が進んでいます。

アフターコロナの中では、人は『モノ消費』では満足できません。

これからは、『コト消費』、『トキ消費』が人々に幸せを感じさせてくれます。

ホテル業にて就いているので日常的に感じております。


そんな中、新たな『ワクワク』を探している途中、トゥクトゥクに出会いました。

見つけた瞬間『ワクワク』が大爆発しました。

楽しい・映えるを仲間と共有できる最高のツールだと思いました。


これを伊東の町、伊豆半島で事業として、

確立し、多くの人に『コト消費』、『トキ消費』を存分に楽しんでほしい。

そんな思いでこのプロジェクトを立ち上げました。


資金の使い道・実施スケジュール

伊豆高原駅付近に物件を取得し、レンタカー事業を開始いたします。

資金は、物件(テナント)の初期費用とトゥクトゥク本体の購入金として使わせていただきます。


物件取得費→約85万

トゥクトゥク購入費→約200万

運転資金→約45万/月

クラウドファンディング手数料→約51万

必要資金と目標金額の差額分は自己資金にて補填いたします。

プロジェクト実行に伴い、自己資金の確保に不足が発生した場合は、 プロジェクトが大きく変わらない範囲で規模を縮小するなどして対応いたします。


スケジュールとしては、

3月→

静岡県運輸局よりレンタカー事業証取得済み。

4月→

物件(テナント)取得

トゥクトゥク本体を購入、ナンバー等車両登録

5月→

事業のスタート

従業員3名、貸出可能台数6台

6、7月→

リターンの開始

2022年12月までにリターンの終了(開始時期要相談の上伸びる場合あり)


最後に

最初は、6台のトゥクトゥクからスタートをする予定です。

沖縄含め、日本各地でもトゥクトゥクに乗れる場所がありますが、

伊東市は、首都圏から近い点、観光スポットが多い等、

観光地として強い特徴を持っております。

より、皆さんに知ってもらうため、プロジェクトが軌道に乗ってきたら

もっと台数を増やしていきます。


タイの3輪タクシーという認識から

『コト消費』、『トキ消費』を満たしてくれる最高に楽しい乗り物トゥクトゥクへ

新しく認識が変わっていき、

伊豆半島がトゥクトゥクだらけになったら面白いかな、と思っております。

ぜひ、暖かいご支援よろしくお願い申し上げます。



少しでも観光業の追い風になればいいなと思います。

それでは皆様の本日も明日も幸せで溢れておりますように。

株式会社ホリー

伊豆高原で、伊東市を世界でも通用する観光地に! 皆様のご声援が力になります。本当にありがとうございます。