マガジンのカバー画像

ハーブ緑茶の魅力

13
ハーブと日本茶の奇跡のマリアージュ「ハーブ緑茶」。その魅力や活用法をお伝えします。
運営しているクリエイター

#お茶

食の断捨離セルフケア「ハーブ緑茶」の魅力とは?

正反対のハーブと日本茶の、奇跡のマリアージュ!ハーブは香りが豊かで、日本茶は味わいが豊かというように、正反対の性質を持っています。 また、日本茶はややぬるめのお湯で短時間で淹れる、ハーブティーは高温でじっくり抽出させるというように、淹れ方も異なります。 淹れ方を日本茶に合わせるとハーブの香りが出ず、ハーブに合わせると日本茶が出過ぎて渋くなってしまいます。 ところが、ハーブと日本茶をブレンドして水出ししたら、味は緑茶、香りはハーブという両方の良さを引き出した飲み物ができました

有名パティシエとのハーブ緑茶ペアリングコラボ

デパートでのターゲット調査をしていたところ、あるイベントプロデューサーとの出逢いがありました。その方は、人気のパティシエたちが作るスイーツに合う飲み物、今までにない新しい提案を探していて、そのニーズにハーブ緑茶がぴったりでした。 有名パティシエとのハーブ緑茶ペアリングコラボ今回のケーキショーは、阪急うめだ本店で行われる第2回ケーショーにて、関西で有名なパティシエ6名が織りなすスイーツと、ハーブ緑茶とのコラボです。 ケーキショーの担当プロデューサーが、このイベントに際して飲

ハーブ緑茶、初めてのお披露目

ハーブ緑茶が自分の中で完成した!と思っていた頃、それをどのように多くの方に伝えていけば良いか悩んでいました。 そんな時、ある会社からお声がけいただいたのですが、結婚式場の空いている時間帯に何かイベントを行い、会場をPRしたいとの依頼でした。 食べ物とワインをペアリングさせることを、結婚に例えて「マリアージュ」を呼びますが、日本茶とハーブという正反対でありながら調和したハーブ緑茶もまさにこれだ!と思い、「奇跡のマリアージュ」というネーミングで、5種類のハーブ緑茶を皆様に楽し

ハーブ緑茶商品のマーケティング調査

ハーブ緑茶の色の綺麗さや新しさが、デパートのイベント企画担当者の目に留まり、グラスメーカーさんとのコラボ企画の話をいただきました。このようなコラボ企画は、デパートにとっても初めての経験だったそうです。 百貨店の中でも大型店舗である、阪急西宮店の玄関正面の広いスペースが、イベント会場です。 ハーブ緑茶のファンを探るための絶好のチャンスだと思いました。これも引き寄せの力が働いていると感謝の気持ちでいっぱいになりました。 素敵なグラスとハーブ緑茶のペアリンググラスメーカーであ