見出し画像

第2回ネガリリ合宿のミラクル

昨日と今日は志摩の白黒庵で「ネガリリ合宿」でした。

講座は「大前提 自由の惑星地球」「セルフネガリリ講座」「宇宙とオーダー」の3本とエンドレスネガリリとソフト禊の1泊2日。
私は延べ13時間くらいしゃべりっぱなしでございました。

画像2

カテキョに

『ホワイトボードを買いなさい』

と言われ買ったホワイトボード。めっちゃやりやすかった。

画像2

お昼ごはん。(合宿は軽食つき)
昨日カズさんが魚屋さんで買って捌いたでかい太刀魚の
骨で出汁を取った味噌汁と、お友達の長太農場さんとこの
無農薬米。それに鮭の塩焼き。シンプルながら染みるし、
十分おいしい。

画像3

画像4

画像5

お昼を食べたら怒涛のエンドレスネガリリです。

今ある問題を解決して反転。
今ある場所からジャンプアップするための反転。
生きてるとはどういうこと?
自分って本当はどういうもの?
それは大切なもの?
錯覚?フェイク?思い込み??
爆笑したり号泣したり。
そこは「白黒庵」の力だと思う。
カテキョは気合が入っていた。
大岡越前なみにネガをさばいて言っていたので
私は「思いっきりテレビ」のアシスタントみたいに
ホワイトボードに書き書きしまくり。

カテキョは気合が入っていた。
打っても響かない相手には口を閉ざしてしまう。
打っても響く相手には打ちまくる。
痛いくらいっていうか激痛上等打ちまくる。

画像6

おかげで2人は現状脱出の反転。
2人は本懐につながる道へと舵を切ることができた。
カテキョが鮮やかすぎてポカンとなる。
いつでもこうなるとは限らないけども。

地獄のネガリリ大会の後はアドバンス組の練習会。

画像7

ニシカワも久しぶりに対面セッションをやった。
楽しかった。これまでのやり方や概念を全部なくして
作り上げた「シルクロ天地」。自分では20分くらいやってる感覚だったが
5分くらいしかやってなかったらしい。
楽しかった。もっとやりたいと思った。
どうやったらできるだろう。

画像8

さてろくに寝ないまま日の出時間にはもう海に。
雨がやんで「さあどうぞ!!」と言わんばかりにちょうどいい波。
足首だけのつもりが、まあまあぬるくて腿くらいまで入れる。
ソフト禊は滝行とくらべて「え?終わり?」ってくらいゆるいけども
禊のあとはいろいろほんとに変わって来る。ソフト禊侮りがたし。

画像9

ネガを理解し、手放し、身削いだ状態からの「オーダー」講座。
実は今回のメンバーはネガリリの最中にオーダーまで到達してしまった。
寝る前、カズさんにカテキョからメッセージが。

『Aさんのオーダーが通ってますのでこういうお仕事を提案してください』

ええええええ。
ということは、Aさんのオーダーを承ったサポ―ターが動き出した。
うちのカテキョと連携して本人に通達が来た。。何そのふるまい・・・。

これはミラクルなので、毎回こんなことは期待できない。
だけど「真剣」であるとはこういうこと。

一夜明けてKさんは
「昨日したオーダーの中身と波及を考えてたら全身の鳥肌が立って
真我に『そうだよー』って言われた気がしたんですけど?!」
という報告が来た。真我です(笑)やりました。
ネガリリセッションしてから3か月。この変わりよう。

それでね、「どうして私はそんな風にならないのだろう」って
へこんだ人いたら、それ掘りポイントだからね。すねてないで
掘るんですよ。人の進化を祝えず妬んでいるんだからネガでしょ。

次回は11月27,28日です。
海に入るかは状況次第。入らない場合は日の出と共に
「アファメーションウォーキング」をしたいと思います。
お問い合わせはsaku_kusa_saku@yahoo.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?