見出し画像

なぜその言葉を発しているのか

「言霊のちから」にご感想を頂きました。
ありがとうございます。
講座では
言葉はすごいツールであること。
言葉だけでもどうにもならないこと。
それぞれ詳しく話しました。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
シルクロイリスさま

自分がなぜその言葉を発しているのか?
都度、確認をしてみたいと思いました。
私は自分の言葉を考え意識することをいい加減にしてきた。
発する言葉だけじゃない。
取り入れる言葉(波動)もだと思った。
考えることを放棄してなんとなく発すること
なんとなく取り入れることを選んできたのがこれまでの私。
そんな私の中は無法地帯みたいなものだと思った。
私が私の中を無法地帯にすることを選び、発する言葉も同じになり、起きている現実も同じになった。
自分で作っているってこういうことかと思った。
人との境界線をどう引いていいのかわからないと悩む前に、自分がなんとなく言葉を発し、なんとなく興味のままに情報を取り込むことをまずやめなくてはと思った。
考えることを放棄して来た自分に恐怖と危機感を覚えた。
感情を天地で流して、なぜ考えることを放棄したのかも考えてみたいと思った。
どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?