見出し画像

食費を安く抑えたい主婦感覚と妊活

こんにちは(^^)/

今日のテーマは「食費のコスト」によって起きる妊活への影響です

わたしはよく言う格言があります

「ケチは健康になれない」

コスメとサプリの研究者兼社長のお言葉
「ケチに美人はいない」
 から作りました


妊活中の女性に もっと栄養状態が良くなるよう

卵を勧めると  「う~~ん卵って今高いですよね?」

肉を勧めると  「う~~ん鶏肉でも大丈夫ですか?」

良質なオイルを勧めると  「う~~ん高いからな~」

これでは 身体が良くなるはずがありません(*_*)



このように言われる方が 一体何でお腹を満たしているかというと…

「安いので食パンにしています」 ← よく素材を見てください

「朝の主菜は牛乳でいいですか?」 ← 牛乳は卵の代りにはなりません

「バナナは毎日食べています」 ← 惰性のバナナ習慣女性多数!

「たまにはカップ麺食べて大丈夫ですか?」 ← 何について安心したい?


残念過ぎるのです( ;∀;)
時間とお金を節約して その引き換え何を手に入れたい?

お金を貯めても
身体が元気でなければ
そのお金は
将来的には医療費に消えます

お金を貯めて安心するよりも
健康になって 自分を信頼して安心しませんか?

だいたい不安からお金を貯める方は
いくら貯蓄しても不安のままです

消費ばかりでお金に不安がある方は
ストレスを自覚できていない可能性が高く
そもそもお金を優先的に使いたいところがずれちゃっているかもしれません

その道のプロはだいたいいい物を選びなさい というはず★

ファッションのプロなら
いい服の選び方を知っています

インテリアのプロなら
いい家具の選び方を知っています

もちろん時として 安くていい物を紹介することはあるでしょうが
自分のポリシーを大切にしているので
基本的には自分のためにいい物を手にしているはず

だから
食のプロとして言います(-"-)
あなたの口に入れる物は 
今のあなたにとって最善と思えるチョイスをしてほしいです

それはお安い食パンや菓子パンではなく セールのバナナやポテトチップではありません!!


何にお金をかけるかはそれぞれ違うのは当たり前ですが

これから赤ちゃんを授かる予定なら
貯蓄より 消費より
最高の身体の状態で 妊娠期 出産 授乳期を過ごすことを
大事にしてほしいと願っています!





▼ストレス対策の栄養サポートオンライン相談できます▼
https://forms.gle/NNM2wdbLz5iHu1AH9


▼Twitter始めました (≧▽≦) ▼
https://twitter.com/momo_matsumoto_
日々の食のこと 身体のこと アップしています
フォローお願いいたします(*^^*)


LINEメルマガやっています(*'▽')▼
https://lin.ee/2QCTtPC
心と身体と食を大切にして生きています
そんな情報を発信しています
本気で身体を大切にして
自分と向き合う人と繋がっていきたいです(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?