見出し画像

妊娠マインド☆マストチェック事項

こんにちは(^^)
今日は反論者もいるでありましょうが
本気で投稿いたします (ΦωΦ)

本日の内容
それは
「一体だれのための妊活なのか…」
妊活のマインドセットについてです☆

どんなことにも言えると思います
妊活のことだと思うと心が痛すぎちゃう人もいるかもしれませんので
妊活以外の たとえば仕事のことなんかに置きかえて考えてみてください
(決して責めたいからじゃないので できれば痛い思いはしないでほしい)


「〇〇のためにがんばる」の
その〇〇が
自分以外のだれかや 何か である場合
かなりの芯の強さが無いと
マインドがやられます

どんな風にやられるかと言うと
・こんなに頑張っているのにと 〇〇さんに向けて苛立ちが生まれます
→ 〇〇さんが望んでいるかは関係なく始めたはずなのに恨まれたら大変!

なんでわたしばっかり!という言葉が出てきます
→ わたしの希望で始めたことのはずなのに…

いつまで続けなきゃならないの?と思ってしまいます
→ エンドポイントが見えない状況

・ちゃんという通りにしてもらわないと結果出ないんですけど!
→ 無意識に相手をコントロールしようとしております

ほかにも生まれてしまうネガティブな気持ちはあると思いますが
仕事の現場では お客さんや同僚や上司に起こりそうな気持ちでしょ?

このとき
自分が好きでやっている
自分のためにやっている


いつも意識していると
相手は関係なくなります(妊活だと協力はしてもらう必要がありますね★それについては下記に)
自分のペースで動けるようになります
自分の考えでやめられます

わたしは家族のために頑張って仕事している とか
患者のためになんとか研究を続けよう とか
職場への愛社精神が強いときは とってもきつかったです( ;∀;)
(同僚が優秀過ぎて 有能な軍隊を率いる隊長として働いておりました!)

でも 自分で好きで働いていたんだったわ(^^)と
気付いてからは
同じことをしていても心が自由でしたし
おかげでいろいろな決断も気楽でした~★


あなたの妊活…

Q この子のために下の子を作ってあげたい

Q 実家の世継ぎを作らなくては!

Q パパにしてあげたい

となっていませんか?


だとすれば
あなたはとっても優しい
気持ちのある方です♥


でもその愛は
一番にあなたに向けられると周りの方も幸せです♥


なぜならあなたの大切な人は
あなたがしあわせだとしあわせなのです
そう!
あなたと同じ気持ちなの!!!!


だから
あなた自身が赤ちゃんがほしくて
あなた自身のためにやりたい! と思う時
気合いの入った妊活をするのがいいです(*'▽')

だれかのための妊活なら
ゆる~っとできたらいいね~ くらいの方が

苛立ちもせず
なんでわたしばっかり と思うこともなく
いったいいつまで? と思うこともなく
相手をコントロールする気持ちになりません

そして
ホントを言えば 妊活は二人で取り組むことなので
うんと気持ちをすり合わせて妊活を始めれば
「わたしばっかり」にはならないはずですね! 


▼Twitter始めました (≧▽≦) ▼
https://twitter.com/momo_matsumoto_
日々の食のこと 身体のこと アップしています
フォローお願いいたします(*^^*)


LINEメルマガやっています(*'▽')▼
https://lin.ee/2QCTtPC
心と身体と食を大切にして生きています
そんな情報を発信しています
本気で身体を大切にして
自分と向き合う人と繋がっていきたいです(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?