見出し画像

妊活に必須の〇〇「これだけで!」

こんにちは(^^)/
昨日は大好きで尊敬する栄養士メンバーと久々お食事会でした。
わたしの仲間は、みんな変態。
誰かの幸せに役立つために、ず~っと上を目指し続ける人しかいないのです。
とっても誇らしい仲間たちです。
願いはひとつ。
けれどそこに向けたアプローチは様々なので、いつか一緒に形になることがあれば…♥と夢見ています。

さてさてそのときに話題になったことを共有です。
それは…
「これさえ食べればまちがいなく体調が良くなる食品」

よ~~く勉強しているわたしたちは、
アハハ~(*'▽') んなもんね~わ!

以上。

でもさ、ダイエットしたい人や妊活したい人
藁をもすがる人にそんなうたい文句の宣伝をよく見るな~と思ったわけです。
もしもあなたが今、そのような勧誘にのってサプリメントなのか
酵素ジュースなのか知らんが、信じて飲んでいるなら
腹の底からうんと信じて 少しも疑わないで 続けてね。

少しでも疑いを持ったら最後…

効き目はありません!

そんなものです。

「これだけ」で良くなるほど単純な身体のしくみじゃないでしょ?
それを嫌と言うほどわかっていながら
自分と向き合うこともせずに
「これだけやれば…」そのマインドが
そもそも今の状況を作っているからね。

愛の鞭だよ。
マジです(ΦωΦ)
だます人はいても、本当のことを言ってくれる人はいないでしょう。
いや
だます気はなくて
本気でそう思って薦めているその人もまた
残念ながら、腹からその食品を信じる力(他力)はあるようだけど
自分を信じる力はないね。
他力とはそのように使うもんじゃないでしょ?

わたしだって、これだけで!と言ってあげたい。
が! ウソはつけないし、そんなの本気の応援じゃないのですよ。


きついことをいつも言いますが
あなたがあなたと向き合わないと本気の幸せには到達できないよね?
例えば パートナーとの関係性について
見ないふりをしながら、赤ちゃんを得ても残念ですが幸せじゃないよ。
そのような不安と不満の女性はた~くさん見てきました~(。-∀-)

わたしは
あなたがあなたとして幸せになる応援をしたいです。
誰かの価値観、誰かのマネじゃなく
あなたがあなたと向き合うことで見えてくるものがあるはずですョ。


わたしの大切なホリスティックマインドを共有しています。
→ https://lin.ee/0Qrw6Xm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?