見出し画像

おはようございます。

毎日寒いですね~★

こうも寒いと温かい飲み物が欲しくなる♥
でも飲むとトイレに行きたくなる(-"-)
トイレで脱ぐのが寒い… とか思っちゃう。

ところでトイレと言えば、毎日よいお通じがない妊活中の方、いるんじゃないでしょうか?
これは、絶対にちゃんと取り組んだ方がいいところ。

腸が不調だと、栄養の吸収がうまくいっていないのです。
腸が不調だと、ネガティブな思考にも陥りやすいのです。
腸が不調だと、太りやすいし、痩せは太りにくいのです。
腸が不調だと、ビタミン不足を起こしやすいのです。
腸が不調だと、肌のトラブルが多く老け込んで見えるのです。
腸が不調だと、免疫力が下がるのです。
腸が不調だと、将来赤ちゃんにその不調な腸内フローラをあげるのです。

って言うか 腸が不調でいいことは一つも無い。
残念ながら…ひとつも! です。

もちろん妊活にも細かいところでさまざまな悪影響を与える事でしょう。
実際、大宮レディスクリニックではそのあたりを丁寧に診察されて治療に取り組んでいます。


昨日、元職場の調理スタッフと久々お会いして話していたのですがね、
「現代の医療はココが悪いって言うとそこしか診てくれない、
ついでにこの辺りもおかしいんだって言ったら、それは別の診療科に行けって言うの、だって繋がってるかもしれないじゃない、
昔の医者は、全身を診てくれたもんだよ、うちの家族のこともよくわかってくれていた」 ですって。

そう!それこそホリスティックな医療です。全身丸ごと。
家族構成も、お仕事も、どんな性格かも すべて身体を見る要素のはずなのですよ。


不妊治療をしているとき、
違うところの身体の不調は(どんな風にわからないけれど)繋がっている可能性があるですよ。
だから、身体を支配していると言われる腸はまずケアすべき対象。
しかも毎日の便の様子で、自分でいいか悪いかがわかるのです。

卵子が若返るから〇〇する なんてことより
ひとつひとつの身体の訴えに耳をすませていきたいものです。

お通じの改善はたくさんのアプローチ方法がありますよ。
一つのことに集中してケアをしてみて、合わなかったら別の方法って言う感じで身体にどんな風に変えてほしいのか、よく聞いてみましょうね(*´ω`*)


アプローチの大きな手法として
   ①腸の動きをよくする
   ②水分・油分の見直し
   ③腸にいい菌を増やす  だと思います。

ちなみに
わたしに大切なのは、食べ物よりもゆっくりとリラックスする時間です(*'▽')


あなたの腸もケアを大切に~♪


わたしの考えに合う方は、わたしの日々のごはんやレシピ、楽に生きるマインドをお送りしますLINEメルマガにご登録くださいね。
楽に映えるお食事でさらなる健康を目指す女性とつながっていきたいです。

→ https://lin.ee/2QCTtPC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?