見出し画像

妊活★人工授精後のすべきこと

こんにちは(^^)

ちょっときつめのタイトルつけてみました。
もしこのタイトルにつられて初めてわたしのnoteに出会ってくれたなら

「〇〇すべき」が一番危ないよ~!

と言っておきます。


あ、ひどい。。。だましたね。(そうではありません)


さてさて本題。
もしも人工授精をわたしがしたら……
多分動かないでじ~っとして、その事ばっかり考えます。
今回はうまくいくかな、だめだったらどうしよう。
何を食べたらいいかな。
お風呂どうしよう。。
先生は日常でいいって言っていたけど、みんなはどうしてるんだろう。
あ~うまくいって。
おねがい!


こんなループにはまりそうです。



はまっているあなたに、そうじゃない世界をみてきた私から一言。

「日常でね」

「いや、人工授精忘れてね!」

「忘れられなくても忘れてとにかく楽しくなることに集中してね」

「無理にでも遊びに行ったりしてね」

「パートナーとできる限り、仲良く過ごしてね」

「できれば交渉があった方がいいです」
どう考えても確立が上がります
したせいで…なんて訳が無い!!!


あなたがお空で待機する赤ちゃんなら

め~っちゃ待ち構えられていると

……

飛び込みにくいですよね?

自然体。

笑ってる姿。

そんなとこに飛び込みたい赤ちゃんが多いんじゃないかと想像します。

だから赤ちゃんが来やすくなるように、とにかく笑って過ごせる時間にしてみよう。
結果はどうあっても同じなの。
だったら経過の時間は一瞬だって幸せな方が人生お得ですよ!!!


そして 妊娠しやすい人を思うのです。
性交渉後に安静になんかしていません。
流産は動き過ぎたから、そうなるものでもありません。

だから大事にしすぎて、怖いくらいにそのこと ばかり考えるのをやめ
日々をいい気分で過ごしてください♥

そんなホリスティックな妊活を応援しています(^^)


LINEでは、わたしの日々思う「心」「身体」「食」の情報発信をしています。日々を楽しく過ごしたいあなたと繋がっていきたいです。
もしよろしければ、ご登録くださいね(^^♪
→ https://lin.ee/2QCTtPC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?